月別アーカイブ: 2011年8月

おことば4

世界は、この葡萄のようになあ、
皆、丸い心でつながり合うて行くのやで。
この道は、先永う楽しんで通る道や程に。
「稿本天理教教祖伝逸話編」一三五 皆丸い心で より。

今月号(8月号・通巻512号)の大望「おやさま」頁に掲載されています。

大望をはじめ天理時報や陽気など、お道関連の定期刊行物については
天理教飾大分教会にてお取り次ぎ可能ですので、購読希望の方は
メールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
(画像クリックで拡大表示します)

「稿本天理教教祖伝逸話編」一三五 皆丸い心で

「稿本天理教教祖伝逸話編」一三五 皆丸い心で

おことば3

案じる事要らんで。勇んで掛かれば十分働く。心配掛けるのやない程に/\。
おさしづ(明治40年5月17日)より。

今週の天理時報(8月28日号)「おやのことば」欄に掲載されています。

天理時報をはじめ陽気などのお道関連の定期刊行物については
天理教飾大分教会にてお取り次ぎ可能です。
購読希望の方はメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

(画像クリックで拡大表示します)

おさしづ(明治40年5月17日)より

おさしづ(明治40年5月17日)より

【9月24日】天理教飾大分教会「月次祭」

立教174年9月度「月次祭」立教174年9月度の「月次祭」を9月24日午前10時より天理教飾大分教会に於いて執り行います。
皆様お誘い合わせのうえ喜び勇んでご参拝下さいますようお願い申し上げます。
日時
9月24日(土)
午前9時40分~開扉・献饌
午前10時~おつとめ開始
場所
天理教飾大分教会

ペーパークラフトを作ってみました2

今日は写真立ての方のペーパークラフトを作ってみました。

ほんわか村のバスと違って曲線が多めなので、
はさみよりカッターのほうが加工しやすかったかもしれません。
あと、写真さし込み用の切れ込み部分は、あらかじめ
セロテープなどで補強しておいたほうがいいと思います。

写真は絵はがき(天理教道友社で販売されているものです)で、
代用しました。

ほんわか村のペーパークラフト4
ほんわか村のペーパークラフト5
ほんわか村のペーパークラフト6

飾大グラフィティ13

今日、八月十八日は「お米の日」だそうです。
(米の字を分解すると漢字の八十八になる。)

そして、八十八といえば、
天理教飾大分教会は今年で創立88周年であります。
パチパチぱちぱち。。。

2年後の2013年11月24日(日)には
天理教飾大分教会創立九十周年記念祭が執行されます。
記念祭当日はスケジュールをあけて、
ぜひ大勢で参拝させていただきましょう。
(ちなみに記念祭執行まで、今日であと828日みたいです。)

八年前の「天理教飾大分教会創立八十周年記念祭」です。
(画像クリックで拡大表示します)

天理教飾大分教会創立八十周年記念祭

天理教飾大分教会創立八十周年記念祭